世の中みんな仮装大会

SNSで仮装して


ブランド物身につけて仮装して


恋愛遍歴をひけらかして仮装して


自分の定位置から離れないように仮装して


顔のマスクが離れなくなった


昔あったなそんな映画


世の中みんな仮装大会


優勝者はほくそ笑んで泣いている


これは本当の自分じゃないんだと


心が裂けて死んでしまいそうになっている


廊下に響く怒号


校長先生が


マシンガンを撃ち続けて暴れてる


屋上から生徒が飛び出しては


見えないパラシュートに乗って空を飛ぶ


裏切られたと打ちひしがれて


路地裏でくたびれた猫よりも


沈んでいた彼女に


地雷が爆発する音が聞こえた


世界はやはり繋がっていたんだ


仮装とか仮面とかもうやめて


自分らしく生きようよ


子どもとか大人とか


男とか女とか


健常者とか障害者とか


そんな誰かが作った境界線を


トビウオのように飛び越えた生徒たちが


虹を作って街へと消えた