男女性別大転換

朝起きたらみんな性別が逆になっている


最初は面白がっていたが


だんだんと自分の姿を見てが嫌になってくる


生まれてこのかた性別なんて変わったことがないし


実際変わってみるとあまりしっくりこないと思う人が大半の中で


やっと本来の自分になれたと喜んでいる人もいる


マイノリティーがマジョリティーに


女性脳の男性と


男性脳の女性


街中に化粧を塗りたくった男が溢れかえり


ボサボサ頭の女が力のない体になれなくてうろたえている


なんだか歪な形をしている社会


男だから女だからと言いながら


その差は歴然だ


その埋められない溝に


みんなが滑り込んだら


もう差別とか言う前に


自分の身を振り返れるだろう


誰も優位に立ったりしない


平行線に私たちは並んでいる