ただの貶め

私がしたいことをして


誰かに文句を言われる


みんなで仲良くとか


なんで輪に入らないのとか


外でも充分なのに


家の中まで求められては


私が死んでしまうのだ


今の移行期間は特に


そうして誰かのために用意した言い訳が


私は××だから


私は△△だからと


と自分を傷つけていることに気づいた


そんなのあいつらの思う壺だ


自分たちの正しいを貫き通して


はみ出したものはとことん侮辱する


そうしたいならそうしてくれ


私は分かって欲しいなんて思わない


悩みを聞いて欲しい訳じゃない


自分で解決したいのだ


だからひん曲がってても


常識はずれでも


私は私を貫きたい