おとなしい人なんていない

おとなしい人なんていない


君らが騒がしいから静かにしてるだけだ


おとなしい人なんていない


そうすることで自分を守ってきたから


個性を持てと言われながら


個性を出したらお前みたいなやつがと罵られてきた


それは


カーストが低いやつがでしゃばるな


おとなしくしとけという


うるさい人たちが自分たちを高尚に見せたいがためのルールじゃないか


もしあなたが明日起きて別の顔になっていて


それがカッコ良かったり


ブサイクだったりしただけで


人生成功したとか


終わったとか思ってるなら


それはあなたが


世界は何もかも


美醜で判断していると思っている証拠だ


もし他人の目が気になって


その評価でしか自分という存在を見つけられなくなったら


あなたは自分自身を殺していることと同じだ


嫌われたって良い


あなたのことをとびきり好きな人のところに飛び込んで


今までのことなんて忘れてしまおう


あなたはいつでもスターで輝いてるんだから