もしも〜何かしら楽器が〜弾け〜た〜なら〜🎵

私のおじいさんは絶対音感

 

アコーディオンでなんでも弾けたらしい

 

私の兄弟は私以外全員ピアノを習ったけど

 

今も弾いている人は一人もいない

 

だけどみんな一応に音楽が好きだし

 

私はドレミファソラシドが分からないけど

 

この音はあの着信音の最初の音と同じだなと

 

何にもならない能力を兼ね備えている

 

でも歌うことは好きだから

 

楽器は弾けないけど

 

自分で気に入ったフレーズが降りて来たときは

 

一人でフンフン歌ったりする

 

だから表現する上で音楽が必要な時に

 

そこに落とし込められる人と

 

いつか出会いたい、出会うでしょ、出会う、きっと。