雨の日が好きだ

 

外の騒がしい音をシャットダウンしてくれるから

 

自分の時間にだけ集中して

 

物思いにふけたりする

 

多分3年後はこのブログをしていないだろう

 

毎日充実して楽しいときが増えたら

 

更新することも少なくなるだろう

 

でもそれが良い

 

幸せを胸いっぱい感じられたら

 

つぶやくことも綴ることもない

 

最近よく思うのは

 

いがみ合うより助け合う方が幸せに近づけられるのに

 

なんで偏見とか差別とか間違った教育が溢れているんだろう

 

子どもの時はみんな純粋だった

 

でも子どものままでは生きられなくて

 

ズルしてる人を見ると怒りが湧いてくる

 

そんな人は無視するに限るけど

 

それは幸せの踏み違いかもしれない

 

今辛くて悲しい人も

 

あなたを悲しませる人が一番不幸者だったりするから

 

何も悩まなくて良いんだよ