後遺症

いじめって言葉そろそろやめて欲しいな


まあ長い人生、相手にもそれなりの不幸が訪れることだし


ヨボヨボになったらボコボコにしたいくらいだけど


自分がそういうことしといて理不尽なことにあった時に


なんて言うのかな


日本はいじめられた人を守れない国だから


苦しくて苦しくて辛くても


低く唸りながらどうにか生き続けて


あなたを貫いて欲しい


大人になったらいろんな世界が見れる


カッコいいとか美人とかが一番じゃないから


ふと


あなたが


恐ろしい闇に飲み込まれそうになった時


私も辛い思いしたけどなんとかやってるよと


背中を押してやりたいし


全然克服できてないけど


それでもなんとか自分で道を開いてるから


あなたもいろんなことができるんだってことを伝えたい